2012年08月19日

「てっぺん」への階段

今日、PTAのソフトボール大会があり、私達のチームは3試合の激戦を制し、

2年ぶり3度目、中央大会への切符を手に入れました。

朝6時30分から練習し、8時に会場入り。

9時からの試合に備えましたが、去年はまさかの1回戦負けでしたので、みんな少し緊張気味ではありました。



第一試合は芦原小学校さんです。

初回に2点を先制され、去年の悪夢が脳をよぎりましたが、相手ピッチャーが制球を乱してくれたおかげで、

9-2のコールドで初戦突破を果たしました。



2回戦は雑賀小学校さんです。

この試合がすごい展開になったのです。

初回に一挙5点を献上し、苦しい立ち上がりとなりましたが、こちらも負けてはいません。

その裏4点を返し、イケイケムードになりしたが、またまた雑賀チームが2点を追加、

しかしその裏、私達も2点を返しました。

しかし、雑賀チームも意地を見せ、ここでも2点の追加点をあげ3点差。

時間制の為、これが最終回です。

その回の先頭打者がファーボールで出塁し、次の打者の内野ゴロを雑賀チームがエラー。

ノーアウト1・2塁です。

ラストバッターが送りバントをキッチリ決め、1アウト2・3塁で1番の私に打席が回ってきました。

よーし!って気持ちで打席に入り、どちらかというと右方向を意識していたのですが、内角低めを強引に行き過ぎショートフライ!

しかしそのフライを何と落球し、1点を返しなおも1・3塁、2点差です。

さらにピッチャーのワイルドピッチと守備の乱れでもう一点を返し1点差、ランナー1・3塁。

サードランナーは私です。

2番打者が粘りに粘って打った打球はレフト浅めのフライでしたが、ベンチから「タッチアップ!」って聞こえたので、

浅かったけど迷うことなくホームを狙いました。

クロスプレーになりましたが、私の手が少し早くホームを払い、土壇場で同点に追いついたのです。

そして迎えた4番打者。

思いっきり振り抜いた打球は、弾丸ライナーでセンターの頭を超え、一塁ランナーと共に打者奏者もホームイン!

10-9で劇的なサヨナラ勝ちとなりました。

ここで我がチームのテンションもMAXって感じで決勝戦を迎えました。




決勝戦の相手は、昨年中央大会優勝チームの今福さんです。

この試合も1・2回戦同様に先制を許し、またまた追いかける展開に・・・

終盤まで2点差を追いかけましたが、5回裏一挙4点をあげ逆転!

更に6回にHRで1点を追加し最終回へ・・・

中央大会まであとOUT3つ!

少し緊張はありましたが、我がチームのテンションは、またまたMAX状態となり、最後の打者をサードフライに打ち取り
ゲームセット!

2年ぶり3度目の中央大会出場を決めました。

よっしゃーーーーーーー!


目標にしていた中央大会に出場出来ることになり、私達のチームは「てっぺん」への階段を一つ登りました。

今年で引退の選手も2名いましたが、私達はこのチームでもう一度9月9日に試合をする事が出来ます。



これから、私達は祝勝会です!

この夏一番おいしいお酒飲んできま~す。


私達の熱い夏は、もう少し続きます。













同じカテゴリー(PTAソフトボール)の記事
 藤戸台小学校おめでとう! (2012-09-15 18:50)
 おっさんDVD (2012-08-31 21:40)
 PTAチームのH.Pが出来ました。 (2010-10-08 08:21)
 まだやってます! (2010-10-05 16:37)
 てっぺんを目指して!(中央大会編) (2010-09-06 07:57)
 決戦の時 (2010-08-08 06:32)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 17:49│Comments(0)PTAソフトボール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。