2009年12月10日

趣味(野球以外の話)

私は子供が少年野球を始めるまでは、色々な事を積極的にしてきました。

若い時は、スノーボードから始まり、ゴルフにバイク、パチンコに麻雀、

やりたい事を思いついたままやったものですが、

長男が少年野球に入ってからは、殆んど自分の時間がなくなりました。

それでも、楽しく少年野球に行く事が出来ていますので、あまり自分の時間が無い!と不自由した事はありません。

スノーボードは辞めましたし、ゴルフはもっぱら有給をとって平日に行ってます。

パチンコも週末雨の時には行けますが、1つだけ心残りがありました。

それが、バイクです。

バイクを買って1年弱で息子が野球をやり始め、息子以上に少年野球にはまった私は、全くバイクに乗らなくなりました。

400CCですが、アメリカンタイプだったので、チョット走りに行こうと思っても、バイクを出したり、直したりするのが億劫になり、殆んど乗らなくなったのです。

そして乗らないのなら、と思い切って売却してしまったのです。

しかし、バイクへの思いは募るばかりです。

あの時売らなかったら・・・・なんて考える事が多くなってきて、私は考えました。

そうだ!また買ったらいいんだ!

凄く浅はかな考えですが、思い立ったら絶対欲しくなるのが私です。

数週間、家族には内緒でバイクを探しまくり、とうとう見つけたのです。

あまり大きくも無く、小さくも無く、街乗り出来るタイプのバイクです。

これなら、野球へも乗っていけるし、問題ないでしょう。

勝手に問題ない!と判断したものの、心配は買っても怒られないか?です。

まー色々方法を考え、いい訳を並べまくり、とうとう思い切っちゃいました。

たまには自分の時間があってもいいでしょ!

でも、この寒い時期にバイクを買って、本当に乗るのでしょうか?

買うまでが楽しいのですが、買って乗り続けることが出来るのでしょうか?

自信がありません(笑)

また、妻に「いらんもん買って」「絶対にすぐ飽きるって言ったやろ」と言われると思います。

でもいいんです!

バイクは男のロマンですから・・・

これから割当審判はバイクで行こうと思います。

審判ライダー参上!なんてね(笑)  


Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:00Comments(6)バイク