2010年12月03日

Cチームお別れ会

今週の日曜日、私が所属するCチームでお別れ会が開催されます。

このお別れ会、毎年行われているチームのイベントなのですが、毎年やり方は色々です。

夜に子供達も含めて食事会をした事もありましたし、昨年は全員でマリーナシティーへ遊びに行きました。

私はコーチでありながら、昨年は小久保杯の審判の為、去年は参加する事が出来ませんでした(悲)

今年は、いつも練習しているグランドで、午前中は保護者VS子供達の試合し、午後から食事になっています。

この保護者VS子供達ですが、お父ちゃん達ばかりが試合をするのではありません。

お母ちゃんVS子供達の試合もあるのです。

子供達はいつも全力です。

ピッチャーをする子なんかは、お母ちゃんにも全力投球しますから、お母ちゃん達も子供達の成長を肌で感じる事が出来るのです。

いつもはグランドの外から一生懸命応援してくれているお母ちゃん達ですが、今回は選手となります。

お母ちゃん達の好プレーや珍プレーにも期待です(笑)

その後、グランド横にある会館に移動し、昼食を兼ねて食事会が開かれます。

お弁当を食べながら、雑談し一年を振り返ります。

最後に、監督から子供達一人一人に賞状が送られます。

一人一人内容が違い、元気賞だったり、ガッツ賞、笑顔賞等があります。

この賞状、毎年監督が子供達にプレゼントしてくれるのですが、凄く思い出に残る品となります。

そんな事までしてくれる監督には、いつも頭が下がります。

私も一年間お世話になった監督に、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

もうこのチームで活動できるのも1週間ちょっととなりました。

残りわずかですが、最後の最後まで、子供達と楽しく野球をしたいと思います。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:07│Comments(2)野球
この記事へのコメント
いいっすね〜
子供たちも大喜びでしょうね〜主さんクラブは実績もさることながら雰囲気作りとか見習う点が多いです 我がC級も秋の大会後に子供たちと父母さんらとお別れお食事会をしましたが お父ちゃんらと話が盛り上がり過ぎて日付が変わる頃まで話し込んでて 店のオバチャンらも先に帰ってましたよ〜自分らでシャッター閉めました
お父ちゃんらはクラブに預けている以上は指導者に信頼して任せてくれていたんで 初勝利はなりませんでしたが有難い1年でしたよ
Posted by クロスロード at 2010年12月03日 13:33
クロスロードさん

私達のクラブもお父ちゃん達はしっかり任せてくれたので、今年一年、本当に充実した一年になりました。

最後の最後、メダルのチャンスは逃したのですが、それは今後の楽しみに取っておきます。

また来年、素晴らしい一年になる事を期待したいです。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年12月03日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。