2010年10月09日

二男のグラブ購入

先日、二男てったが使っていたグラブの紐が切れました。

ただの紐なら良かったのですが、切れたのは、小指を固定する太い紐です。

直そうと思えば直せると、スポーツ店の方も言いましたが、新しいグラブを買う位のお金が掛かると言う事で、新しい物を購入する事にしました。

以前使用していたのは、ミズノのビューリーグでしたが、今回は、もう一ランク上のビクトリーステージにしてあげました。

二男のグラブ購入
現在使用 てったのグラブ(新品の時の画像)

長男ARATAは、同じビクトリーステージの井端モデルを今は使っています。

二男のグラブ購入
現在使用 ARATAのグラブ(新品の時の画像)

同じのもどうかと思い、Mサイズの荒木モデルに決めました。

二男のグラブ購入
形は同じですが、色がナチュラルカラーでロゴも少し違います。(まだネットにも掲載されていません)

ラッキーな事に、この荒木モデル、10月に新色が発売されると言う事だったので、注文しておく事に・・・。

来るのは11月に入ってからと聞いていましたが、先日スポーツ店の子から連絡があり、届いたとの事。

かなり裏から手を回してくれたみたいです。

早速取りに行ってきました。

私はグラブの購入に関して、拘りが一つあります。

それは、始めの状態での型の良さです。

いくらいいグラブであっても、それぞれのグラブによって少しずつ型が違います。 

しっくりくる物、触った時点でダメな物様々です。

私は、そのグラブを注文する際、お店の人に「来たグラブの型が気に入らなかったら返品するから!」って始めに伝えておきました。

そしてスポーツ店に着くと、驚いた事に3つ同じ物があるじゃないですか!

よくよく聞くと、注文を2箇所にお願いしていたので、二つ届いたのと、もう一つはお店用に注文していたとの事。

ラッキーです。

私は新商品で注文したにも関わらず、3つのグラブから一番良い物を選ぶ事が出来たのです。

昨日家に持って帰ると、二男は大喜びです。

今週の大会でいきなり使う!と訳の分からない事まで言う始末。

勿論却下!(笑)

昨日から、型付け開始です。

ボールをポケットになる部分と、ドテの部分に一つずつ入れ、まずはストッキング止めで軽く巻きます。

その上から、グラブホルダーでしっかり固定し、型付けの準備OK。

これで数日間取ったりはめたりを繰り返しながら、最後にポケットになる部分を木バットで叩きなじませます。

秋季大会では使わせませんが、お別れ大会では使う事が出来るはずです。

こんないいグラブを買ったんだから、もうエラーなんかしないはずです。


いや、多分しないでしょう。

しないといいのにな~。

と思う今日この頃です。



同じカテゴリー(野球)の記事画像
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
審判メカニクスハンドブック
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:46│Comments(4)野球
この記事へのコメント
嬉しいでしょうね〜息子ちゃん あの皮の匂い…早く使いたくて仕方ないでしょうね〜気持ちわかります…
私自身の幼い頃は貧しい生活の中 何かの景品のグラブをずっと使っていましたので…
今は種類も増えて 選ぶのが大変ですよね〜
Posted by クロスロード at 2010年10月09日 12:19
クロスロードさん

今日は雨で練習が中止になったので、Nさんの所に散髪に行ってきました。
Nくんは、練習したそうでしたが、この雨では…
明日こそ晴れてほしいのですが、今の所ダメみたいですね。

晴れになる事、祈っておきます。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年10月09日 17:05
こんばんは
私は 母ですが 野球道具の購入とか野球話 ワクワクします。
子供達の嬉しい顔とかワクワクしてる様子が好きなのですがね
子供の屈託ない笑顔 元気貰えます。
バット グラブ など 本当に 大切に手入れして使えば 自分のパワーになってくれるんでしょうね。
Posted by 野球って素敵 at 2010年10月09日 21:39
野球って素敵さん

息子達が喜ぶ顔を見る事は、親にとっても最高の喜びです。

ゲームが大好きな息子達ですが、野球の道具を買ってあげた時の喜ぶ顔は一番です。

最近は、息子達も道具の大切さを十分分かってきたみたいで、しっかり自分達で手入れしています。

次男のグラブは、今型付け真っ最中で、使用する事を禁止していますが、そろそろ使ってもいいかも知れません。

明日の練習から、OKにしましょうかね~。

今日の夜、また喜ぶ顔が見れそうです。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年10月12日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。