2010年09月17日

秋季大会はもうすぐです。

先日、秋季大会の抽選会で使うトーナメント(山)を作りました。

このトーナメントを書く作業を、私達の中では、山書きと呼ばれています。

何故かこの作業、西支部主管の大会の時は、私達のクラブがずーと前から引き受けています。

時間にして、約2時間!

横長の紙に、定規で測って鉛筆で下書きし、マジックで書くのですが、これが意外と手間の掛かる作業なのです。

なので抽選会の時、前に貼ってあるトーナメントを見る度に、他支部の方も苦労して作ったんだな~っていつも思うのです。

この作業が終ると、後は抽選を待つばかりです。

大会は10月10日に開幕します。

抽選は、大会の2週間前に開催されますから、今回は9月25日になるはずです。

今はまだ支部大会中で、勝ち残っているチームは先の事を考えるより、今は支部大会が最優先でしょうけど、日程はこんな感じです。

残す所大会も、秋季大会とお別れ大会の2つになってしまいました。

6年生は、卒団まで残り3ヶ月を切りました。

思い残す事の無いように、思いっきり野球を楽しんでもらいたいと思います。

みなさまには、秋季大会の抽選会でお会い出来る事を楽しみにしています。





同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 13:15│Comments(2)野球
この記事へのコメント
やっと過ごしやすい季節の訪れっすね〜チームも終わりになるので寂しい時期でもありますが…(;_;)組み合わせの山作り ご苦労様です
我がC級…最後の大会に初勝利を目指して頑張ってます…先週も三田さんに四ヶ郷さんに絞っていただきましたが 力の差は歴然…何とか子供たちの踏ん張りで白星…経験さしちゃりたいです 私自身も日頃の行いに気をつけてますよ〜
_(^^;)ゞ
Posted by クロスロード at 2010年09月17日 13:47
クロスロードさん

朝夕涼しくなりましたね~。

これからは、あまり熱中症を意識する事無く、思いっきり野球に取り組めますね。

私も、子供達に何とか1勝を!って考えて一生懸命指導したいと思います。

26日には、私達も四箇郷さんと練習試合の予定です。

いつもながら、CⅠ・CⅡ・CⅠのトリプルヘッターを予定しています。

秋季大会に向けて、お互い頑張りましょう。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年09月18日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。