2010年07月12日

超変則ダブル(楠見・広瀬編)

昨日は、楠見さん・広瀬さんと練習試合を行う予定でした。

早朝、グランド整備が終る頃、楠見さんがグランドに到着。

すると、雨がポツポツ降ってきました。

雨が心配されましたので、両チーム大至急アップを行い、予定時刻よりも早く試合を開始しました。

しかし、2回裏、雨が急に強くなりだし、一旦雨宿りです。

少し間をおき、小雨になった所で試合を再開したのですが、3球投げた所でまた大雨に・・・

10分程度待ったものの、やむ気配も無かったので、楠見さんと話をし、降雨コールドとなりました。

楠見さんとは再戦を約束し、私達はグランドの片付けを開始しました。

グランドをすべて片付けた後、誰かが「広瀬さんに連絡した?」って言いました。

皆が顔を見合わせましたが、誰もしていないことが判明。

監督が、広瀬さんに連絡した時には、広瀬さんは私達のグランドに向かっていたのです。

少しして広瀬さんがグランドに到着、その頃には雨は小雨に変わっていて、何とか出来る!って判断した監督は、試合決行を決めたのです。

楠見さんが、雨の為途中で帰ったのに、違うチームとその後試合をするっていう、今までに経験のない変則ダブルとなりました。

私達は、大至急グランド整備に取り掛かりました。

試合は、小雨が降り続いていましたが、CⅠを1試合・CⅡを1試合行う事が出来ました。

もう少し待っていれば、楠見さんともしっかり試合出来たのですが、非常に難しい判断で、仕方のない事だと思います。

楠見さんにもその事は伝えていましたので、もう一度グランドに戻ってきて、試合をする事も検討したみたいですが、いつ雨が強くなるかも分かりません。

また来て、すぐ中止って事も考えられますので、今回はやめておきますって言う事でした。

楠見さんには申し訳ない事をしましたが、これはお互い理解の上です。

その時は、もう絶対無理って誰もが思ったし、私達も午後からのミーティングに備えて、会館を予約していたんです。

でも、出来ました。

この梅雨時期、雨やグランドコンディション等、判断も難しいでですが、何が子供達にとって一番なのかを考えて、判断していただきたいと思います。

世にも不思議な変則ダブルでした。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:26│Comments(4)野球
この記事へのコメント
おはようございます。
梅雨時期は、難しいですね。土曜日はうちのチームも丸1日練習に明け暮れました!
また今週もややこしくなりそうですね。
夏は小学生は大会はないんですね。
Posted by まんた at 2010年07月12日 09:43
大変ですよね〜梅雨時の試合…うちのクラブも木本さんと予定してましたが 途中でノーゲームになりました…^^; 子供らも 審判をしてくれたお父ちゃんらもびしょ濡れ…もちろん私もパンツまでボトボト…
来週は晴れてほしいっすね
Posted by クロスロード at 2010年07月12日 10:10
まんた さん

夏(7月8月)は今まで行った大会の県大会や、近畿大会・全国大会が予定されている為、各地区での大会はありません。

次の大会は、9月の上旬にある支部大会になります。

続いて10月の秋季大会、そして11月のお別れ大会になります。

A級は、最後に小久保杯がありますが、出場出来るチームは限られています。

まずは、9月の大会に向けて頑張りましょう。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年07月12日 12:54
クロスロードさん

殆んどのチームがそんな感じだったみたいです。

私の所は、記事にもありましたが、何とか2試合出来ましたし、Aチームは四箇郷さんと2試合して帰ってきました。

根性で試合をしたっていう感じです(笑)

雨の中で長時間試合したので、子供達の体調が心配ですが・・・

スカッっと晴れてほしいのですが、梅雨明けまではもう少しかかりそうですね。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年07月12日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。