2010年07月01日

雨降る?

最近、練習の日の前日になると「明日、雨降る?」当日には「今日、雨降る」と二男が毎回私に聞いてきます。

これだけを聞くと、最近雨続きで練習や試合が出来ないので、練習したくてたまらない!って感じですが、

全くの逆です。

二男は、雨を求めています(笑)

別に練習が嫌いでもなく、勿論野球が嫌いでもありません。

ただただ遊びたいのです。

週に3回しかない練習(水・土・日)なのに、その日以外はメチャクチャ遊んでいるくせに、遊び足りないみたいです。

とにかく、遊ぶ事を中心に考えていますから、練習の前日に「明日雨降ったら遊ぼよ~」なんて約束していたりします。

コラコラって感じです。

練習日当日、雨が降っていなかった場合は、もの凄~くうなだれて起きてきます。

でも、雨が降っていた時なんかは、寝起きから「ヨッシャー」って起きてくるのです。

一度、キャンっていわせなければいけないかも知れません。

逆に長男は、練習がないとなんだか寂しそうです。

根っからの野球小僧ですから、二男とは大違いです。

梅雨のジメジメしたこの時期が早く終わり、スカッとした晴天が続く事を今は祈るばかりです。

そうすると、次男の「明日、雨降る」もなくなるかも知れません(笑)


PS、実は、私も週末に雨が振った場合限定で、友人とマージャンの約束をしています。

でも二男の様に、雨を期待しているのではありません・・・

ちょっと似てるかな(笑)


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 07:30│Comments(4)野球
この記事へのコメント
おはようございます。

うちは大げさに喜ぶとおこられるので、こっそり喜んでます。
Posted by oyaji at 2010年07月01日 08:25
次男の要領の良さは腹立つ時がありますよねウチも次男は三年なんですが、雨が降るとか練習が休みとわかると、友達と遊ぶ段取りしてますよ野球をやり初めの冬には寒いから行けへん!とか理由にならない事で必死に休もうとしてましたよ!

長男が卒部するまで、ほっとこか!と思う今日この頃です。
Posted by 怪物くん at 2010年07月01日 08:42
oyajiさん

どことも同じですね~(笑)

ある意味、子供らしいんでしょうね。

家の息子も、こっそり喜んでくれればいいんですが、
思いっきり「よっしゃー」って言ってくれます。

野球小僧を育成したい私ですが、まずは自分の息子を野球小僧にしなければと思う今日この頃です。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年07月01日 18:11
怪物くん さん

二男はどことも要領いいですね!

まだ、休みと決まってからなら遊ぶ約束も許せますが、まだ分からない時から遊ぶ約束するんで困ってます。

まー二男は、幼稚園から野球漬けだったんで仕方ない部分もあるんですが、

そろそろ自分の立場も分かってもらいたいものです。

私も、長男が卒団するまでは、二男はほっておこうと思います。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2010年07月01日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。