2009年11月10日

強豪チームが・・・

現在行われている西支部お別れ大会で、強豪チームがどんどん敗れるという事が起こっています。

まずはA級で、雑賀クラブが広瀬クラブに2-1で敗れました。

広瀬クラブのエースは素晴らしい球威を持っていて、コントロールさえ良ければ何処のクラブでも打つのは難しいだろうと考えていました。

今までの大会では、コントロールと守備でのミスで勝利を逃していましたが、今回のお別れ大会では、それが噛み合ったみたいです。

雑賀クラブは、広瀬のエースに1安打と抑えられたみたいで、

最終回にファーボールを3つ出し、広瀬はピンチになったみたいですが、そこをしっかり締めての勝利でした。

しかし、その広瀬クラブは、2回戦で吹上クラブに1-0で敗れてしまいました。

広瀬クラブはその日ダブル、吹上クラブは不戦勝だったので、その試合が1試合目とトーナメントにも恵まれました。

また、前回の支部大会で準優勝の和歌浦クラブが名草クラブに6-5の僅差で敗れました。

この2チームは実力が均衡している感じがありましたので、どちらが勝ってもおかしくないチーム同士の対戦でしたが、和歌浦クラブとしては前回の準優勝チームですから、ここで敗れるのは残念だったでしょう。

雄湊VS高松は、実力的に見れば雄湊クラブが有利だと私は考えていましたが、高松クラブもしっかりチームを作ってきたみたいで、2-0とこちらも僅差で雄湊クラブの勝利に終りました。

C級では、雑賀クラブ・名草クラブ・雄湊クラブが3強だと考えていましたが、雄湊クラブが和歌浦クラブに6-5で敗れました。

和歌浦クラブは、前回の支部大会で雑賀クラブを苦しめる試合をしていたチームで、昨年のCⅡがそのままCⅠに上がり、2年越しでメダルに王手をかけました。

試合展開は分かりませんが、和歌浦クラブの監督さんは、負ける気はしなかった!と言ってましたから、それだけいいチームに仕上がった事でしょう。

そして、雑賀Ⅱが凄い勢いを見せています。

まずは、砂山クラブに2-1でサヨナラ勝ちすると、前回大会決勝で、雑賀クラブと死闘を繰り広げた名草クラブを終盤逆転で下し、ベスト4進出です。

インフルエンザの影響で、殆んど練習していない状態だったみたいですが、それでも要所をしっかり締めての勝利でした。

A級は、雑賀クラブが敗れたという事で、何処のクラブにも優勝のチャンスが巡ってきました。

残っている4チームの実力は、ほぼ互角と考えてもいいと思いますので、準決勝がまずは楽しみです。

C級では、雑賀Ⅰがゾーン的には有利です。

勢いに乗っている雑賀Ⅱが和歌浦クラブ相手に大金星をあげられるのか、そして、2年ぶりに決勝戦で雑賀対決があるのか、こちらも面白いカードだと思います。

11月21日に準決勝が行われ、23日に決勝戦の予定です。

準決勝の会場ですが、A級は雄湊グランドで、C級は雑賀球場の予定です。

A・C共に熱い試合になると思いますので、時間があれば見に来て下さい。

なお、駐車場がありませんので、お近くのパーキング等ご利用下さい。


※B級がどうなったのかは、今の私には分かりません。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 07:30│Comments(9)野球
この記事へのコメント
いつも結果をありがとうございます。
波乱が多いみたいですね。
残りの試合も楽しみになってきました。

この大会が終わればA級は卒段、B、Cは新チームになっていくのでしょうが、長い冬を越えて春の新人戦が今から楽しみです。
Posted by oyaji at 2009年11月10日 12:41
いつも結果をありがとうございます。
波乱が多いみたいですね。
残りの試合も楽しみになってきました。

この大会が終わればA級は卒団、B、Cは新チームになっていくのでしょうが、長い冬を越えて春の新人戦が今から楽しみです。
Posted by oyaji at 2009年11月10日 12:41
oyajiさん

明日、全ての結果をアップします。

今回は、バタバタしていて結果が遅れました。

もう他の新聞に結果載ってるかも知れません。

取り合えず、明日アップします。

もう既に、来年に向けて活動しているクラブもあるみたいです。

私達は、負けはしましたが卒団までは同チームです。

でも、来年に向けての練習もスタートしています。

何だか来年はいい予感がしています。

楽しみです。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2009年11月10日 16:53
息子と楽しんで拝見してます。
これから、よろしくお願いしてます!
Posted by モンキー・D・ ルフィ at 2009年11月10日 21:57
モンキー・D・ ルフィ さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2009年11月11日 07:34
どの支部もみんなインフルエンザにやられ大変な大会でしたね。
誰が悪いわけではありませんが、西支部での雑賀の学校閉鎖で予定が大幅に狂い、試合予定が変わったことで、逆に不利になったチームもあると思います。
勝ってるチームは残りの試合を、負けたチームは来年にむけてみんながんばってほしいですね。
Posted by 野球っこ at 2009年11月11日 22:20
私が30番を付けていた三年前のお別れ大会の試合…子供らの思い出作りの最終章にと背番号は自分のつけたい番号でダブったらじゃんけんポンッ…打順&守備位置も好きな所を…サインはノーサインで…てなやり方しちゃいましたのでそれ以来、代表からは私に30番禁止措置とられてしまいました^_^; それで子供らも大喜びやし2勝したんすけどね…強豪四ヶ郷さんにも勝ちましたし(^^)
Posted by クロスロード at 2009年11月12日 01:34
野球っこさん

そうですね~。

私達も3日に試合があれば、フルメンバーだったんですが、それは仕方のない事ですよね~。

私はというと、Cチームの試合が伸びた事で、3日に行われたA級、お兄ちゃんの試合を観戦することが出来ました。

日程が延びたことで、いい面もあり、悪い面もありました。

私達は、もう負けましたので、来年に向けてもう頑張ってますよ~
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2009年11月12日 07:32
クロスロードさん

私はその考えに大賛成です!

私なら、多少の守備位置なんか指示しちゃうかも知れませんが、それもなしですよね~。

それで30番禁止なんて、本当に子供達の事考えているのでしょうか?

お別れ大会は、子供達の思いでつくりだと思いますので、絶対ありでしょう!

思っていても、出来ないクラブも多いと思いますが、それを実行したクロスロードさん、立派です!
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2009年11月12日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。