2009年09月17日

草刈り機登場

皆さんもグランドの草刈りには、相当てこずっている事と思います。

今まで私達は、手で持って刃がグルグル回るタイプの草刈り機を使っていたのですが、

石が飛び散るのと、刃が欠ける事で大変危険でした。

そんな事で、自治会の方と相談し、初めて宮北さん(北島Aグランド)に置いてある、

乗用タイプの草刈り機を借りて公園の草刈をしたのです。

乗用タイプなので、楽に草刈りが出来ますし、ムラになりません。

尚且つ、とても安全でした。

自治会の方も安全面を考えると、これはいいんじゃないか!

自治会で購入してみては?という案が出ました。

検討の結果、自治会での購入が決まり、先日、乗用タイプの草刈り機が自治会に納入されたのです。

納入の数日前、自治会の方との話で、納入日に試乗も兼ねて草刈りをするので、

その前に石拾いをしてほしいと野球部に依頼がありました。

自治会の方は、いつも子供達を温かく見守ってくれるばかりか、凄くお世話してくれます。

なので、私達はその依頼を快く了承し、土曜日の練習前に石拾いを行いました。

前にも書きましたが、今私がコーチをしているチームは、私が卒団したチームで、

親子2代に渡ってお世話になっています。

自治会の方の中にも、私が少年時代に指導してくださった方や、お世話してくれた方が沢山いて、

今でも気さくに話しかけてくれます。

今回は、私が子供達を先導し石拾いを行ったのですが、

昔お世話になった自治会の方から、「後で子供達にジュースでも買ってやれ」と言って2,000円頂きました。

すると近くにいた方が、「しゃーないな~、俺も1,000円やるわ」とまた1,000円頂きました。

そしてそれがまた続き、何と2分で5,000円の報酬を頂きました。

自治会の皆様、いつも子供達がお世話になりありがとうございます。

今後も野球部は、協力できる事は最大限させていただきたいと思います。

話は戻りますが、これから草刈りは楽になります。

毎年数回、ドロドロになりながら刈っていた草も、これからはスイスイです。

私も時間がある時は、率先してお手伝いしていきたいと思いますし、

今後、野球部としても自治会活動への協力をしていかなければいけないと、あらためて感じました。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 12:40│Comments(2)野球
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

いいお話ですねっ(^^♪

心があったかくなりましたっ(^^♪
Posted by 怪物くんの近くの人 at 2009年09月17日 14:46
怪物くんの近くの人さん

自治会の人には本当にお世話になってるんですよ~。

ボールが家に飛び込んだりしても、ニッコリしてボールを渡してくれるし、いつも励ましの言葉をかけてくれます。

最近では近所付合いが無くなったと言われますが、ここの自治会の団結力は凄いと思います。

お互いがお互いを思いやる気持ちが一番大切だと思います。
Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 2009年09月17日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。