2009年08月28日

散髪

昨日、長男と二男の散髪を行いました。

丸坊主なので、いつも私が家で散髪するんですが、最近上手に刈れる様になりました。

以前はムラムラになり、虎刈りみたいになっていたのですが、今では綺麗な物です。

今までは練習から帰ってくると、すぐそのまま散髪していたのですが、

汗と髪の乾燥でバリカンがスムースに進みませんでした。

ある時、「散髪屋へ行ったら最初に絶対髪を洗うよな~」と思い一度試してみました。

一度お風呂で髪を洗い、ドライヤーで乾かしてから散髪してみると、あれよあれよと刈れていきます。

息子たちも、今までバリカンが引っかかって痛い痛いと言いながらも、

「文句を言うな」と無理矢理刈っていたのですが、今は言いません。

髪の柔らかい子は問題なく刈れるかも知れませんが、硬い子には必見です。

また、バリカンが汗等で刈りにくくなるのも防げると思います。

皆さん、一度試してみて下さい。

結構、散髪楽しくなりますよ~。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:04│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。