2009年03月09日

支部大会の結果

昨日、和歌山市西支部の新人大会がありました。

私達は1回戦今福クラブさんと対戦し、7対0のコールドで2回戦進出を決めました。

2回戦は、その日の第3試合、雑賀クラブさんとの対決です。

1回表に先頭打者が死球で出塁し、2アウトランナー3塁からライト線へのタイムリーヒットで1点を先制!

相手が強い時の先制点がチームを盛り上げたのもつかの間、

その裏、先頭打者が少し深めのセンターフライをバンザイ!

そしてランナーを溜められドカン!2点取られ、なお2アウト満塁の場面。

打球はレフト浅めのイージーフライ!

よし!と思った瞬間、レフトが落球!なんとタイムリーエラーでその回4点

4対1で迎えた2回裏、またまた先頭打者からの攻撃で、ファーボールやタイムリーでその回も3点。

2回を終えた時点で7対1、A級でこの差は試合を決めたも同然でした。

しかし、3回から登板したピッチャーが、なんと好投し、3回以降はお互い0更新。

結果7対1で敗れてしまいました。

まだ新人大会と言う事もあり、雑賀クラブさんとて、付け入る隙は絶対ある!と思っていましたが、

そういうのは全く見当たりませんでした。

(私の見た雑賀クラブ)

攻撃面では1番・3番・4番が要注意!ここを抑えられれば他は安心なのだが・・・・・

さらに盗塁を絡ませた機動力も素晴らしく、隙をついた走塁はかなり鍛えられている!

バッテリーがしっかりしていないと、それだけでかなり不利!勝つ事は難しい!

守備面では、内野手の動きが素晴らしく、安定感抜群!

他のチームみたいに簡単なミスは絶対にしないと考えた方がよい!

投手は1人しか見ていないので何ともいえないが、背番号1の子は、

少しサイド気味に投げるので、かなりボールがスライドしている。疲れてくると更に曲がるらしい。

球のスピードはあまり速くないので、しっかりミートすれば打てないピッチャーではない!

コントロールは良い方だろう。

全体的に見て、非常にまとまったチームである事は間違いない。

総合力では西支部NO.1だろう。

しかし対戦してみて、思っていた程の威圧感は感じなかった。



同じカテゴリー(野球)の記事画像
二男のグラブ購入
エナメルのバック
PTAソフトボールに向けて
格好いい指導者!
ウォーマースーツ
アップシューズ コレクション
同じカテゴリー(野球)の記事
 優勝おめでとう! (2012-11-03 17:44)
 秋季大会も決勝です! (2012-11-02 23:05)
 西支部お別れ大会 (2012-10-23 15:50)
 体が足りません。 (2012-10-22 21:43)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)
 新南大新に負けちゃいました。 (2012-10-14 13:28)

Posted by 新少年野球ってめっちゃ楽しい at 08:23│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。